東横飲み - bird
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東横飲み

先週の土日、久々に?都内に行ってきました。

earth garden 冬 への参戦と、一件のMTG。結局終始飲んで終わったわけだけど面白かったです。アースガーデンではいっぱい友人に会えて「あれ?東京に住んでるんだっけ?」って何度か言われた。日本は狭いのですよ。ヘッヘッヘ。とはいえ、2000円くらいでバスでちゃちゃっと行けるので結構まじで近いんですよね。富士から東京。


見たライブはいま個人的に大注目のアーティスト kirim 。寒かったけどそんな中、耳から暖かくしてくれる癒し系。それと、二日目には never young beach から toconoma 。乗りに乗っている!というか女子率たけーー!!!なんだかんだ言ってもバンドマンはモテるよやっぱり。笑

一緒に見てた大先輩と話してたんだけど、ネバヤンみたいな音楽の感じが、いまの20代前半にヒットしているのって面白いですねー。細野晴臣的な、いわゆる70年代J-POPって感じですが、ジャンルとしては当時の日本でもそんなにやっている人なかったのではないかと思います。でもそんなこと云々よりもなにかグッとくるもんがあるんでしょうな。良いものは良いのです。楽しければ、気持ちよければ、"はっぴぃえんど" っちゅーことです。笑



夜は、昨年11月の「台湾人ローカルツアーwithキャンプ」でガイドをさせていただいたBreathTOKYOのお二人とMTG。なかなか好評だったとのことでありがたい。早速次回の開催打ち合わせ。春ころかな。また面白いツアーができそう!昼間からアースガーデンで飲んでたのに、takadaさんと渋谷で合流し、ビアバーで飲んで、鉄板焼たまちゃん@青山→bar it @中目黒→おっぱいラーメン@学芸大という飲み歩き。というわけでTVにも出ていた噂の「おっぱいラーメン」にも行ってきました。すんごいDEEPな夜を過ごしましたとさ。

二日目は午前中、神保町へ。日曜日はお休みの店も多いけれど、やってるとこ回るだけでも超楽しい。ワゴンの中から、これだ!というやつを選ぶといつまにか大量になる。リュックの重さを考慮して少し減らしたり・・・古本大好きです。



二日目の夜は飲まずに帰ってくる予定だったけど、アースガーデンでなんか色々楽しくなっちゃって、結局また渋谷でのんでから帰ってきました。帰りが横浜経由の電車だったのでもちろんこれGET。この弁当ほんと愛してる。



さてこの東京に行っっていた土日から一気に寒くなりやした。
都内ちらほら雪残ってたし。寒いです!!熱燗必須!!
今日の曲。

コメント

非公開コメント

Profile

Ippei Tamura

Share your HEART and PIZZA. 一枚のピザをみんなで囲んで食べる姿って楽しいよね。そんな気持ちで、ちょっぴりJUNKなピザ屋をやってます。自由なスタイルで富士山周辺を飛び回るイベント企画屋としても活動中。職業欄に何て書くのか悩み続けて10年以上。なんでもやっちゃうライフスタイルを提唱中。

Follow me

archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。