VJ - bird
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VJ

週末の準備で、ステージの映像演出のセッティング。プロジェクター2台 + OHP2台 というセットの予定だけど、二台のプロジェクターへの出力がなかなかうまくいかず、一旦保留でパーツを増やしてまた明日ってことで。余裕を持っての仕込み大事だね!!笑

途中VJソフトをちょこっといじらせてもらったけど、かなり面白い。というかずーーとできてしまう。OHPによるリキッドライティングが好みだったけど、パソコンでソフトを使ってかなり細かなことができるVJも、これはこれで面白い。演出も奥が深いね。

それにしても、映像のコネクタってなぜこんなに色々種類があるんだよー。どっかでストップしてほしい。映像に限った話でもないかな。でも音のケーブル類はそこそこ淘汰されてるというか、統一性・互換性がはっきりしているような気がする。映像類はやはり全部が全部HDMIってわけでもなく、DVIもまだある。モニタ系は相変わらずVGAも多いよなー。現場によっては未だにコンポジットのとこも結構あるし。自分はほとんど使ったことないけどS端子やコンポーネントも意外と現役らしい。諸々の変換コネクタもわりと高いし、アナログ→デジタル(その逆も)とかってのもまたこれ色々わけのわからなくなる要因だ。でも、いろんなケーブルを組み合わせてみてアレコレ考えるのって楽しいし、男って結構好きだよねそういうの。


今日の曲。

コメント

非公開コメント

Profile

Ippei Tamura

Share your HEART and PIZZA. 一枚のピザをみんなで囲んで食べる姿って楽しいよね。そんな気持ちで、ちょっぴりJUNKなピザ屋をやってます。自由なスタイルで富士山周辺を飛び回るイベント企画屋としても活動中。職業欄に何て書くのか悩み続けて10年以上。なんでもやっちゃうライフスタイルを提唱中。

Follow me

archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。