2016年30歳 - bird
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年30歳

2016年です。
申年。
動物の猿と、干支の申。関連性はほとんどないことは有名な話ですが、申という字そのものには、やはり色々な由来があり、申す。伸びる。といった意味らしいです。雷という漢字の元の漢字でもあるそうで、稲妻があちこちに走る様子からの象形だそうです。たしかに稲妻っぽく見えなくもない?もともと、農業用語だったと言われる干支の上での「申」は草木が成熟し伸びた状態。香りや味が備わった時期。ということらしいです。
自由業と言われながらフラフラと色々なことを経験させてもらいながらやってきたここ数年ですが、そんな私も2月で30歳。そろそろ成熟しろよ!!って時々自分にツッコミを入れたくなるくらいです。

書き初め。
好きなものは好き。で今年も生きていくつもりですが、もう少し腰を据えてじっくり仕事をする時期になったかなーなんて思ってます。「安定」というわけではないですが、あちこち手を出していた数年間で得た経験をベースにしながら、なにかメインの軸をしっかり作り上げていける1年にしたいなと思います。あとやはり飲み過ぎは良くないね。大人な飲み方を。
変わっていったり
変わらなかったり
今日の曲。なんか泣ける。

コメント

非公開コメント

Profile

Ippei Tamura

Share your HEART and PIZZA. 一枚のピザをみんなで囲んで食べる姿って楽しいよね。そんな気持ちで、ちょっぴりJUNKなピザ屋をやってます。自由なスタイルで富士山周辺を飛び回るイベント企画屋としても活動中。職業欄に何て書くのか悩み続けて10年以上。なんでもやっちゃうライフスタイルを提唱中。

Follow me

archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。