フジの麓。DEEEEEP TOUR→!!!【Camp】 - bird

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジの麓。DEEEEEP TOUR→!!!【Camp】

前記事はこちら↓
フジの麓。DEEEEEP TOUR→!!!【1stDAY】


さて、ディナー―!豚汁から始まり、みんなで買ってきた野菜のBBQと焼きそば!そしてもちろんお肉お肉!!よーぐるとん!!個人的には若女将のつくった豚汁がめちゃくちゃ美味しかった。宴は、アルコールがはいったのもあるけれど、途中で案の定の監督乱入な上に、他のお客様達とも交流で大盛り上がり!!あれが面白いのがハートランドなんです。寒かったけれどいろいろ食べてあったまり。

12299356_915401268537844_3662561123717189647_n.jpg

年間半分以上をキャンプで過ごしていたイケメン焚き火ストの牧野さんも登場で、みんなでキャンプファイヤー。規模的にはボンファイヤーってイメージだけど、みんなで囲む火はやはり良いもんです。結構みんなくだけてきていろんな話ができました。僕は台湾から参加してくれた家族のお子さん(4歳)と1時間くらい格闘!笑。寒くたって子どもは元気でした。


00:00頃から徐々に就寝。寝床用にはsnowpeakのランドロックと、canvascampのシブレー500をご用意。中にはストーブをインストール。だけど、台湾は比較的温暖な気候?の様で、やはりちょっとみんなには寒かったかも。(←超反省点)個人的には、そこそこの装備があるので、あの程度の温かさで、かなり快適だと思いこんでしまってましたが、やはり、初キャンプの方もいたので、もっと快適にできる方法もあったなーと反省。冷え込みが強くなる朝方、みなさん寒さで目が覚めたようで、みんな朝が早かった!!

でも、その分、雨予報もあった月曜日だったのに、月が沈んで、日が出て来る頃の富士山をどどーんとゲット。あの短い時間にしか見られない、淡く明るくなり始める背景の中に浮かぶ富士山のシルエットは、地元民も結構感動します。

そんな感じで迎えた朝ですが、参加メンバーにヨガの先生!!みんなで朝ヨガ。ヨガと言っても、その軸は心と身体をリラックスさせてリズムを整えるためのもの。あまり難しく考えずに、寒いしみんなであったまろうよ!みたいな雰囲気で輪になって色々やったりと、朝から気持ちよさそーでした!!



ヨガでお腹がすいたら朝ごはん!!
今回はキャンプと云っても、グランピングスタイルで、ちょっとリッチなキャンプなので、朝ご飯も豪華でオシャレ!!(って思ってもらえたかな?)例により食事の準備は高田さんにまかせっきりでした!!笑

ドドーーんとサンドイッチ。僕も大好きGUCHI PANのバケット!特注サイズ。そして身体の中から温まれるクラムチャウダー!!さらに、東京から、わざわざ持ってきていただいたVITA MIX使ってスムージー!!朝からお腹一杯でございます!!VITA MIX 欲しいな~やっぱり。

12274575_915401385204499_5005706369729583005_n.jpg

そうそう、朝ごはんの準備はまかせっきりでしたが、その間に僕は、みんなでご飯を食べる場所としてタープ、snowpeakランドステーション内部をセッティング。薪ストーブを点火したら手元の温度計で幕内28℃くらいまで行きました。うーん。夜も薪ストーブ使って。こっちで寝た方が良かったかも。ご飯のとき、みんな暑いって言って上着脱いだりしてたしな・・・それと、ランドステーションに17人普通におさまってびっくり。広い!!!

そしてお待ちかね(?)酪農体験。もちろん監督にお任せ。
めちゃくちゃ出かい重機に乗ってお出迎えwwwそして、みんなを載せて、どこかへ連れて行ってしまいました!!僕はこの間に幕の片づけをしてたので参加していませんが、かなり面白かった様子。乳搾りにバター作り。ソフトクリーム付きで、朝ごはん直後には大変だったかも。最終的にはフォークリフトの、お手製アトラクションまでやってもらったフルコース。そんじょそこらの遊園地より面白い場所だと僕は思ってます!




さて、ハートランドを後にし、もう2日目も中盤。
すでに終わりが見えて来て、なんとなくさみしくなり始めていた僕でした。

続きはこちら↓↓
フジの麓。DEEEEEP TOUR→!!!【2ndDAY】

コメント

非公開コメント

Profile

Ippei Tamura

Share your HEART and PIZZA. 一枚のピザをみんなで囲んで食べる姿って楽しいよね。そんな気持ちで、ちょっぴりJUNKなピザ屋をやってます。自由なスタイルで富士山周辺を飛び回るイベント企画屋としても活動中。職業欄に何て書くのか悩み続けて10年以上。なんでもやっちゃうライフスタイルを提唱中。

Follow me

archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。