自転車 - bird
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車

物欲は止まらんね。

色々あるんですが、自転車をついに買いたいなというか。僕の周り(周りだけじゃないかもですが)で、かなーりロードバイクとやらが流行っておりまして。そりゃもうサークル的な活動とかチームとか凄いんですよね。弱虫ペダルの影響もあるのかな。わかんないけど。

そんな中、ずーーとサビだらけの折りたたみ乗っていた私なんですが、ちょっとしたきっかけで自転車屋を営む先輩の店に足を運んだ時にですね、話が盛り上がってしまい試乗させてもらったり、「自転車がどうして趣味になりえるのか」みたいな事を聴いたりしてですね。おぉこれはいいなと。

今までの経験上、やはり【ロードバイク=速い=筋肉むきむきで汗かきながら必死に漕ぐ】というイメージを持っていて。で基本的にダラダラ生きている私なうえに、チャリもまったり運転したい人間なんで、なんか興味なかったんです。ってか高いし!!!!

でも、いろいろ話を聞いていたら、確かに構造上速く走れるものの、スピードだけを楽しむものではないことが見えてしまったんです。あんなホッソイタイヤだけじゃなくて、林道なんかも走ったりできる太めのものもあったり、長旅をするためのパーツなんかもあったり。しかもオシャレ。他にもとにかく走るための自転車(いわゆる競技用というイメージ)じゃないのだという部分で見方が変わってしまいまして。

つまるところ「趣味になり得る」ということなんですが、やっぱり自分のスタイルに合わせていじってみたり、時にはブランドのネームバリューでお高いパーツを買ってみたり。それを自慢し合ってみたり。・・・・うむ。なんかそういうのいいな~って思ってしまったのですね。
何かと手を出したがる性格ゆえ、今現在もアクアリウムや、相変わらず天体観測も大好きですし、世界のクラフトビールを飲む趣味もとどまることを知らずお金が飛んで行くんですが、そこにチャリを加えてしまうかもしれないってことですね。始めたものの、速攻で僕の生活から去って行った趣味もありますが、チャリはぶっちゃけ毎日乗るし、なんだか長く付き合えそう。って、まだ買ってなくて少し悩んでるんだけど(だって余裕の10万OVER何だもん・・・・ってかもっといくし。)でもまぁ買いそうな勢い。この感覚は自分で分かります。たぶん近いうちにわたし買います。なので仕事ください。笑
さて、GO OUT CAMPのレポートを書かせて頂きました。http://www.beatfull.jp/report/go-out-camp-2015/

コメント

非公開コメント

Profile

Ippei Tamura

Share your HEART and PIZZA. 一枚のピザをみんなで囲んで食べる姿って楽しいよね。そんな気持ちで、ちょっぴりJUNKなピザ屋をやってます。自由なスタイルで富士山周辺を飛び回るイベント企画屋としても活動中。職業欄に何て書くのか悩み続けて10年以上。なんでもやっちゃうライフスタイルを提唱中。

Follow me

archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。