人間性でライブ! - bird

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間性でライブ!

-----
「売れる」の定義って難しいと思ってて、CDのセールスとかではないと思うんですね。輪が広がるっていう意味で、もっと大きなところでもやりたいから、それが「売れたい」っていう言葉になるのであれば、売れたいですね。
-----




来月の9/27に、FreeShelterプレゼンツで、静岡に来てくれるjizueというバンド。ニューアルバムのリリースツアーということで、早速そのニューアルバムをめちゃ聴いてます。

で、話が飛ぶんですが、毎回「なんでこのイベントをやるのかな」って深く深く自分に問いつめる時があります。これは音楽イベント、FreeShelter企画だけじゃなくて、なんか市民活動やらNまちづくり関連やらで、今いろんなイベントに携わらせてもらっているので、結構なペースで起こります。

実は日本で「イベント」という言葉には明確な定義があります。ちゃんと決まってます。これを全部説明するわけではないですが、僕自身としては、やっぱり「なんで?なんのため?」ってところがめちゃくちゃ大事だと思ってるんです。主催する側のエゴなのかもしれませんが、イベントという"非日常"を体験した人が、しっかり何かを感じ取って帰ってもらって、それがすごく極端な言い方すると「文化」をつくったりもするのかななんて思います。

そういう気持ちの中で、僕は音楽イベントを開催する時にいつも大事にしているコトが「人間性」です。音楽イベントやってるなら「音楽性だろ!」なんて自分でも思いますが、僕は音楽について体系的に勉強した事はないし専門家でもない。でもライブに行って単純にアツくなれたり、興奮したり、泣いたりはします。

で、このミュージシャンにライブをしてもらいたい、もっと地元の仲間に見てもらいたい!って思うのは、やはり人間性なんです。応援したいとか。面白い人だな~とか。いい人だな~とか。この人こんなコト考えてるならもっと仲良くなりたいな~とか。そんな部分です。



さて、話を戻して、jizue。
もし、もしなにかのキッカケで、この記事をjizueのメンバーが読んだら「いや僕ら、全然君の事知らないけど!」って言われそうですが。。。。さかのぼる事2年。もちろん既にjizueが好きで聴いてました。その年の春過ぎに出たnovelをめちゃくちゃ聞き込んでいました。んで、この年フジロックに出たんです。jizueが。僕は、ここ数年朝霧のメンバーでアヴァロンステージに出店スタッフとして参加してるので、jizueはすぐ隣のステージで。もちろんライブは最高。んで終わった後に、ステージ裏に駆け寄ったんです。そして、jizueのキエちゃんと話す事ができたんです。「いつか静岡に来て下さい!!」そう言ったんですよ僕。「絶対行きます!」と言ってくれて、数秒の会話をしたんですけど、その時【ライブが好きで好きでたまらない!いろんな人に会いに(各地に)行きたい!】こんな言葉があったんですね。めちゃくちゃ印象的で。僕はそれからずーーと、自分の中でライブやりたいARTISTとして常に脳に入ってました。



まぁそんなこんなで、jFreeShelter相方モリモリも、えらく気に入ってくれて。既に2回も僕らのイベント出演してもらって。今回ニューアルバムのリリースパーティを地元でやらせてもらえる事になったんで。もう本当に嬉しいんです。ニューアルバム shiori いいなぁ~。本当いいなぁ。とまぁ相変らずヘビーローテションで聴いているわけですが、面白い記事を見つけました。

=====
インストバンドに人間性は必要か?
http://www.cinra.net/interview/201408-jizue
=====

全体的にすごーく納得してしまった。僕自身はプレイヤーではないので、何を偉そうに・・・ってことになるんですが、それでもやっぱり僕は「人間性」でブッキングを続けてきたつもりで。

インタビューからも伝わりますが、めちゃくちゃ素敵なメンバー達なんですよ!!って自身もって紹介できるBANDです。それが、フジロックでの出会いから、過去2回イベントをやらせて頂いて思う事。音楽がカッコいいのはライブに来ればすぐ分かりますから!!

そんなjizueのライブです。
音楽性の中にある"人間性"を観に来ませんか?

=====
2014.09.27 sat
jizue
new album shiori release party
at FreakyShow Shizuoka

【Ticket】
■ADV / 2500yen
■DOOR / 3000yen

【Ticket Order】
■Facebookイベントページにて「参加」になった方は自動的に前売り予約リストに入れさせて頂きます。当日受付にて前売り料金でご入場可能です。
https://www.facebook.com/events/623056037791588/

■各種メッセージでも予約受付出来ます。FBページへのメッセージ、FreeShelterウェブページのフォーム、twitterでのDM、などから可能です。「お名前」「チケット枚数」を明記の上ご連絡下さい。
http://free-shelter.com/

【Special!!!!】
2014.07.19-20にハートランド朝霧にて開催されたFreeShelter2014に来場されたお客様は、その時のリストバンド(白地に青)を受付にてご呈示して頂くと特典があります!!


コメント

非公開コメント

Profile

Ippei Tamura

Share your HEART and PIZZA. 一枚のピザをみんなで囲んで食べる姿って楽しいよね。そんな気持ちで、ちょっぴりJUNKなピザ屋をやってます。自由なスタイルで富士山周辺を飛び回るイベント企画屋としても活動中。職業欄に何て書くのか悩み続けて10年以上。なんでもやっちゃうライフスタイルを提唱中。

Follow me

archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。