身体が資本! - bird

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身体が資本!

さて。1月も20日が経過。

今年の1発目のブログでも書きましたが、今年はなんとなく良いナミが来てるから、ソレを受け入れて行くためにも「健康!」というキーワードで今年はやって行こうと決めました。去年は本当に変化の年だったんです。今年はそういう去年得たものや動いたことを徐々に実現させていく、完成させて行くような年のような気がしてます。

-----
身体が資本!!
-----

このフレーズをめちゃくちゃ言われていた時期がありました。
身体が資本なんだから!身体が資本でしょ!
いつもそう言っていた、大切な方は今何してるのかな。

ま、そういうわけで、やっと。
やっと「身体が資本!」という言葉を受け止めるようになって来ました。言われてた頃は、確かにすぐ体調悪くしたりしてたしな〜。ずいぶん時間がかかったけれど、健康にいきたいっすね!!やりたい事がまだまだ沢山あるから!!そして特に今年はそのイメージが強い!!

タバコをやめよう。

なんかまた値上がりするってーのもあるし。最近、本当にお金の無駄と思うようになって来た。あんだけアメスピアメスピ言ってたのに、急に??って感じだけど、なんかタイミングあるよね。

まだやめきれてないんだけどね。それでも今年に入ってから一切タバコを買っていないですね。まぁ吸いたい時は吸えるし。くらいの感覚で離脱中です。だから正直、貰いタバコをちょいちょいしちゃったりしてるんだけどね。それはそれでタチが悪いので。とりあえず今は、タバコなんぞ健康のためには、もう真っ先に切り捨てなきゃならん!と思ってます。そう言えば「身体が資本!」と騒いでくれていた方は、「タバコやめろ!」とは言わなかったですね。

-----
自分のやりたい事をやって、何かに打ち込むのって、健康が必要でしょ?
それに気づいたら、タバコだって当然いらなくなるでしょ?
自分のやりたい事見つかったら、その時はやめるでしょ。
-----

と、暗に言っていたのかもしれないなぁなんて。もう数年経ったけれど考え過ぎか!笑。
そこまで壮大な事思ってねーよ!と笑ってるかもしれませんね。


あぁでも、中学の頃も、この「身体が資本」さんの影響を受けた事があって、本気になることがあったな。牛乳飲んだ。牛乳あんまり好きじゃなかったからね。でもアノ時は飲んだね。結局身を以て「牛乳で背は伸びない!!」を証明してやったような記憶だけど、あの時は、オカンだけが不思議がっていた。


そういうわけで、タバコをやめられるのかどうか!!??なのだけど「禁煙します!」とか言うと、なんか逆効果な気がして、特に言わずに生活してたのに、年始5日くらいで「あんたタバコやめてんの?なんかあった?」と言われた。「別に」全く中学の頃と変わってない返事っす。なんか、「身体が資本」さんもオカンもそうだけど、自分にとって大切な存在とか、影響力あるな〜って思う人って、自分の事をなんか見えてるなって感じることあるよね。ドキっとするくらい。


年始のおみくじの「教え」には【生き甲斐は現在を精一杯に働く事から生まれる。】と書いてありました。今年は色々精一杯やろうと思います。「身体が資本」さんは何をしてるのかもうわかりませんが、本人は随分と頑張りやだったので、もし会う機会があったら、「身体が資本っすよ!」って言ってやりたいです。そのチャンスがあるとしたら、言ってやれるくらい頑張りたいですね自分も。

コメント

非公開コメント

Profile

Ippei Tamura

Share your HEART and PIZZA. 一枚のピザをみんなで囲んで食べる姿って楽しいよね。そんな気持ちで、ちょっぴりJUNKなピザ屋をやってます。自由なスタイルで富士山周辺を飛び回るイベント企画屋としても活動中。職業欄に何て書くのか悩み続けて10年以上。なんでもやっちゃうライフスタイルを提唱中。

Follow me

archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。