ススミダス→ - bird

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ススミダス→


2014もライブが始まった〜〜〜。
土曜日。キャンプから帰って来てすぐ静岡へ〜。
今年のライブ初めとなったのは、今回が初開催の-hagoromo-というイベント。4バンドの共催だそうです。静岡のシーンでは重要な存在のバンドさん達が集結です。tonstronの方々には写真撮ってよって言って頂いていたので、カメラ持ってたけれど、中々大変だったな〜。(もっと明るいレンズ欲しい)と、言い訳気味でした。

とにかく、ライブは最高!
出演は【lolo / pug / ワヲン / Tonstron Sessions】
ライブ前後、色々な人たちと話をさせてもらったけれど、みなさん今年は何かしらの変化を感じているようでした!「何かが起きる予感」の感覚って面白いなぁ〜と思います。hagoromoという名前らしく、後の静岡音楽シーンにおいてまさに"伝説的な"イベント、メンバー、お客さんになる日だったのかも。


そして、日曜日。
万華鏡企画の新年会イベントですよ。@BLUE NOTE 1988
なんだか、おなじみの(というと失礼だけれど)方々に出会えて、あぁ今年も楽しいライブが沢山続くんだろうなと改めて思いましたね。出演は【THE BEDROOM TAPE / toconoma / tio】っと!bud musicの超期待メンバーに加えて、去年から個人的に猛プッシュしているtoconoma!!

最近は静岡のライブに車で行ってた事が多くて、飲まない日が多かったのだけれど、前日も車だったし、この日はなんだか凄くお酒が進みそうなイメージだったので、akkieに乗せてって〜ってお願いしました。そんなわけで、開催前に主催メンバーと飲みに行き「今日は飲むぞ〜」的な始まり。

そうそう、この時にも話題にしてたんだけど、静岡に向かう途中のakkieの車の中から、謎の飛行物体を見たんですよ。とりあえず動画に撮って、InstagramにUPしました。フルブラウザで見てる方はページの右側に表示されてると思いますので、適当にチェックしてみて下さい。スマホ版で見てくれてる方は、フルブラウザ表示にするか、instaをフォローしてくださーい。IPPEI_TAMURA

さて、ライブですが。
やっぱ盛り上がるね〜〜〜!!
toconomaのメンバーともバッチリお話しできたし。今年は是非ともブッキングさせていただきたい!!音源めちゃくちゃ聞き込んで行ったから凄く気持ちよかった!

tioもカッコいい。ライブ後tioのメンバーとも話をさせてもらったけど、めちゃくちゃ良い人でした!そして温かくて真面目な感じ。楽曲にもそんな雰囲気出てますよね。アレはモテルよーーー!!くやしーーぜ〜。笑

そして、THE BEDROOM TAPE 。今回はゲストで、jizueから2人が来てました。drの粉川君には、会って早々「富士山君」と言われましたね!笑(その際はスミマセンデシタ・・・)そんなわけで、ドラムとキーボードが加わっての編成。ソロプロジェクトと言いながらも、もの凄く壮大!最後まで気持ちよかった〜。万華鏡恒例の肩車もありましたね!!


そんなわけで、2014年も良い音に囲まれそうな予感。

-----
「あの頃は良かった」って?
それはお前がとまっとるんじゃ。
-----

このフレーズ好きです。eastern youthの吉野さんの言葉。

進んでます。2014年も。






コメント

非公開コメント

Profile

Ippei Tamura

Share your HEART and PIZZA. 一枚のピザをみんなで囲んで食べる姿って楽しいよね。そんな気持ちで、ちょっぴりJUNKなピザ屋をやってます。自由なスタイルで富士山周辺を飛び回るイベント企画屋としても活動中。職業欄に何て書くのか悩み続けて10年以上。なんでもやっちゃうライフスタイルを提唱中。

Follow me

archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。