ビマニ! - bird
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビマニ!

鑑定団?
という名前が浸透しているのかどうかわかりませんが、要するに中古品買取と販売のリサイクルショップのデカバーションみたいなお店に、先日ふらっと行く機会があり(釣り道具見に行った←)服や漫画はもちろん、オーディオやら楽器やらなんでもあるので、結構楽しいんですが、ゲームソフトコーナーに行ったら、初期のプレステのソフトが200円とかで売っていて、一緒にいった先輩と微妙に興奮。


音ゲーにハマっていた時期があったので、200円のビーマニシリーズを何枚かGETして、先輩宅にてやろう、という話に。60インチちかいプラズマで昔のビーマニをやったわけだけれど、全然できない!!ここまでリズム感がなかったかなーと遊んでたけれど、どうもできなすぎておかしいので、調べてみたら、液晶とかプラズマって音ズレするんだね。どういう状況なのかわかりませんが、0.何秒かズレてしまうみたい。これは音ゲーには致命傷だ。せっかく大好きだったパラッパラッパーも買ったのに!!

イロイロと音ずれを直そうと試みてる人たちの情報がネットにあったけれど、なんだかんだ音ゲーを楽しむにはブラウン管が最適だそうです。悔しい〜。結局その日は、他に買って来た、こちらも懐かしのBIOHAZARD2をぶっ通しでやりました、。以外と覚えているもんだね。

初期のプレステ以降、一切ゲームやってないので最近のゲーム事情は全く分かりませんが、ビートマニアは名曲が多くていいよなぁ〜って時々思います。






コメント

非公開コメント

Profile

Ippei Tamura

Share your HEART and PIZZA. 一枚のピザをみんなで囲んで食べる姿って楽しいよね。そんな気持ちで、ちょっぴりJUNKなピザ屋をやってます。自由なスタイルで富士山周辺を飛び回るイベント企画屋としても活動中。職業欄に何て書くのか悩み続けて10年以上。なんでもやっちゃうライフスタイルを提唱中。

Follow me

archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。