ライブカメラ - bird
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブカメラ

富士山のライブカメラ!

富士山をいろんなトコロから見る。
ライブカメラがあちこちにあるのを知っていますか?

http://orange.zero.jp/zad23743.oak/livecam/fujisan.htm

一つの山に対して、
これだけ設置されてるのって面白いですよね〜。
僕の住んでいる富士市にもライブカメラがあります。
どうやらアクセス数がちょっと少ないそうですが・・・

【参考】
http://www.at-s.com/news/detail/618049844.html

電車や新幹線に乗っていると、僕の町、富士市を通り過ぎる頃に、車窓から富士山が見えるタイミングがあるんですが、乗客の中には、車内から手を合わせている人や、カメラを向けている人を見かけたりします。僕自身含め、地元からすれば、見慣れた光景なので、そんな人たちの姿にビックリしたりするんですが「富士山が見える事」の価値ってやっぱりあるんでしょうね。海外から来た友人はもちろん、国内の遠方から来た友達とか。僕のやっている音楽イベントで遠くから富士に来てくれたミュージシャンなんかも「富士山見える?」ってよく言います。

そう思うと「地元だから」とか「見慣れているから」と、そこにある感動が薄くなっているのはなんだか寂しいもんです。せっかく、こんなにキレイに富士山が見える場所に住んでいるのだから、もっと大事にしたいですね。


富士市から見る富士山。
キレイですよ〜。
丁度よく見える宝永山もいい感じ。

-----
田子の浦ゆうち出でて見れば真白にそ
富士の高嶺に雪は降りける
-----

有名ですもんね〜〜。


富士市役所からのライブカメラはコチラ。
http://www.city.fuji.shizuoka.jp/livecamera/fujiyama_still.htm

コメント

非公開コメント

Profile

Ippei Tamura

Share your HEART and PIZZA. 一枚のピザをみんなで囲んで食べる姿って楽しいよね。そんな気持ちで、ちょっぴりJUNKなピザ屋をやってます。自由なスタイルで富士山周辺を飛び回るイベント企画屋としても活動中。職業欄に何て書くのか悩み続けて10年以上。なんでもやっちゃうライフスタイルを提唱中。

Follow me

archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。