地獄でなぜ悪い - bird
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄でなぜ悪い


「地獄でなぜ悪い」観て来ました。園子温です。

園子温っぽさが強烈に出てると思います。
後半のたたみかけ的な勢いと、ちょっと無理矢理っぽさ。
笑えるようで笑えない?
笑えないようで笑える?そんなハチャメチャ血まみれシーン。

二階堂ふみちゃんのキャラがまた新しいよ。セクシーで、Sッ気に溢れた感じです。でも相変らず可愛い女優ですね。園子温作品おなじみの、でんでんや神楽坂恵は今回はちょっとだけしか出なかったのが残念。神楽坂恵のお色気シーンはちょっとキスシーンがあっただけでしたね。でんでんに関しては・・・まぁ面白かったけど。星野源もよかったねー。なんかフワッとしてて、観てるコッチの力も抜けちゃいそうな、脱力感ある男がしっくりきてました。かっこいいいんだけどね。

感想はと言えば、個人的には好き。腑に落ちなさみたいのはありますが、なんとなく、その腑に落ちなさゆえに、もう一度観てしまう事が多い僕としては、大体いつもこんな感じだし、今回は結構派手にやったなぁーと。


そう、だから、ヒミズとは少し違った楽しみ方。
さらに前の、冷たい熱帯魚なんかとも違う面白さ。
20年前に書いた脚本というだけあって、今回の撮影は、物語に登場する映画好きだけど全く売れてない少年と重ねながらの撮影だったのかもしれませんね。

いかれちまった映画が好きな人は観ると良いと思います!

あまり書いてもネタバレになるんでこの辺りで!




コメント

非公開コメント

Profile

Ippei Tamura

Share your HEART and PIZZA. 一枚のピザをみんなで囲んで食べる姿って楽しいよね。そんな気持ちで、ちょっぴりJUNKなピザ屋をやってます。自由なスタイルで富士山周辺を飛び回るイベント企画屋としても活動中。職業欄に何て書くのか悩み続けて10年以上。なんでもやっちゃうライフスタイルを提唱中。

Follow me

archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。