富士山世界遺産 - bird

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山世界遺産

富士山世界遺産関連について猛勉強中です。
県認定ガイドの養成講座にも通っております。

知らなかった!と思う事が沢山あります。
久々に「勉強」って楽しいですね。

ちなみに、世界遺産となった富士山ですが、山だけが登録されたわけではなく、構成資産と呼ばれる場所が25カ所もあります。これら全てを含めて世界遺産になったわけです。山梨・静岡両県にまたがっています。これらひとつひとつに富士山とのイロイロな関係性があるわけです。「世界遺産」は、世界で守っていかなければならない資産として認められたわけですから、大事にしていきたいもんですね。一人一人の思いが大事です。

あぁ、自然遺産にならなかった理由として、富士山のゴミや、トイレの問題を揚げる人をよく見ますが、たしかにそれもあるけれど、世界遺産になるための基準として、もっとイロイロ細かい理由があったんです。

そんなわけで、勉強し始めると、これはみんなに広めて行きたい!と思う面白い内容が盛りだくさんなので、しばらく富士山ネタで記事を更新して行こうと思います。

記事のカテゴリに「富士山」を作ったので、富士山ネタの時はカテゴリを指定します。
フルブラウザの方は右上あたりから。
スマホ表示の方は記事下部の「CATEGORY」からどうぞ。

コメント

非公開コメント

Profile

Ippei Tamura

Share your HEART and PIZZA. 一枚のピザをみんなで囲んで食べる姿って楽しいよね。そんな気持ちで、ちょっぴりJUNKなピザ屋をやってます。自由なスタイルで富士山周辺を飛び回るイベント企画屋としても活動中。職業欄に何て書くのか悩み続けて10年以上。なんでもやっちゃうライフスタイルを提唱中。

Follow me

archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。